JUZO TRIAL

アラフォーの呟き

へそくる

休肝日の次の日のビールは最高ですね

ジュウゾウです


今日は爬虫類以外のお話で



へそくり、始めました


家計簿をつけてる割に

自分の手元にお金が入らないシステムにしちゃっているので

モチベがいまいち上がらなかったのです


へそくりで風俗にでも行くか!

的な感じでw


冗談です


ジュウゾウはちゃんとした風俗は行ったことないんです


話が逸れましたが


毎月の手取りが大体50万弱で

内半分を支払い用の口座に

残った半分を貯金及びお小遣いにしていたんです

でもお小遣いって毎月変わるじゃないですか

特に最近はコロナのせいで飲み会や外食の回数が減ったので感覚的に余ってるんです


じゃあ余ったお小遣いはどうしてるかというと

普通に次の月に繰り越してたんですね


え、それ人が良すぎません?

と思ったわけです


ということで

毎月のお小遣いを4万にして

余ったら繰り越さず手元に残すことにしました!


まぁ、ジュウゾウ家は共働きで、財布も別なんでそもそもへそくりになってない気もしますがw


明日給料日なんでさっき計算したら

今月は9千円プラスでした!

ちょっとテンションあがりますね!


別に買いたいものがあるわけではないんですが

マジで貯まったら風俗行こうかなw